公務員浪人をした漢の末路

現在22歳公務員浪人した漢のありのままをさらけ出したブログです。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

変わる

人は変わることができる。それは良い方にも悪い方にもだ。俺は今変わろうとしている。準備できない人間からする人間に。今準備しなければならないことは二つある。まず、7月の半ばに控える特別区の人事院面接。二つめは某企業の面接である。民間の方は、まだ…

絶望と歓喜

今朝から親にばちこりと叱られた。最近の怠惰ぶりからして、よくここまで怒られなかったなと思った。確かに認識な甘さなど目に余るものがあった。そして宅建の勉強をしていた。 ふと、昨日が特別区の発表ということを思い出しポストを確認した。受かっている…

本格的に書くことがなくなってきた。何もしていないからこうなる。何かしなければ。

新戦力

ウイイレアプリにてまたまた強力な選手が加入した まずウェリントン。チーム名がバルサ式放り込み神戸なので是が非でも欲しかった選手。ただしヨンジェより競り合いが強いが、得点力に欠けるためとりあえずサブ。(ヨンジェが化物すぎる) ウイイレではシモ…

錯誤

先ほど会社から帰宅した。本来は人事の課長とお話しするはずだったが、普通の人事の方に変更となった。肝心の内容は、卒業からこれまで何をしてきたのか、なぜうちなのか、会社の説明だった。ある程度伝えたいことは伝えることができたと思っている。 ただ、…

ヤンキー

中学二年生の頃、多くの部活の友達と同じクラスになりヒエラルキーもなかなか上位につけ調子に乗っていた。 当時の僕は以前の高校二年生の話でも述べたように、AVの知識は抜きん出ていた。ヒエラルキーが上位にいたため、ヤンキーとの交流も少なくなかった。…

明日

明日ようやく例の会社の人事課長との面談に臨む。 気持ちを見せたい。

準備

「準備」は何においても非常に重要だと思う。かくいう自分は、昔から前日の夜ないし当日の朝慌てて準備をする人間だ。それでなんとかなってきた。現在、就職という点ではなんとかなっていない。「生きていればなんとかなる」という言葉があるが、これは迷信…

腰抜け

自分の決断力のなさは本当に呆れる。わかってはいるが、なかなか治るものではない。よく母親に「石橋をたたいて渡る。ではなく石橋を叩き割るよね」と言われる。慎重と言えば聞こえはいいが、ただの腰抜けだ。 どこかで自分を守ろうとしてしまっている。それ…

さすがに痺れが切れ、企業に電話をした。するとトントン拍子に話が進み、後日人事の肩とお話させていただく運びとなった。これならもっと早く連絡すればよかったと後悔。しかし、決まったのでそれに向け準備をし、頑張りたい。 予てからやっているウイニング…

音沙汰なし

未だ進捗はなし。さすがにただ待っているだけの生活は地獄すぎる。再び死にたい願望が見え隠れしてきた。 自分の中で7月を最終ラインと考えていたが、どうにも厳しそうだ。自分には時間がない。にもかかわらず何もしていない。いっそ死んだほうが楽なのでは…

葛藤

未だ進捗状況は進まず。そろそろ本当にチンタラしていられなくなってきている。 それとは別にユニフォーム今年誰にするのかが全く決められずにいる。 候補は畑尾、奥井、奥抜、佐相の四名である。だが例年のようにこれといった決め手がないため決められずに…

重篤

金土日と家からほとんど出ていない日々が続いている。異常にまずい自覚はある。 病は非常に重篤である。

大学一年初バイトでいじめられた話

大学生になり一ヶ月経った頃、新宿のイタリアンレストランでアルバイトを始めた。 高校二年生の時、年末年始の郵便局バイトをしたことがあったがちゃんとバイトをするのは初めてだった。 四月末に面接を受け、ゴールデンウィークが初出勤だった。記憶による…

無念

以前紹介したウイニングイレブンのアプリに待望のJ2のFPが登場した。大宮からは河面、奥抜が選出。また、元大宮のカウエも選出された。 誰か一人でも当てたかったが、当てられず。。。悔しすぎる。次週はJ1が再開するが海外はオフシーズンなので、その枠で…

ユニフォーム遍歴 後編

2015年 富山貴光 降格してしまった最終節、最後のホイッスルが鳴るまで必死に走る姿を見て来年は彼にすると迷うことなく決めた。開幕し蓋を開けてみると鳴かず飛ばず。好調のチームとは裏腹に苦しいシーズンを過ごした。だが4試合勝利に見放され迎えたヴェル…

ユニフォーム遍歴 中編

悪い癖で稚拙な文を長々と書いてしまったが、ここからが本番。ユニフォームを紹介していく。 2013年 下平匠 このユニフォームは実は最近メルカリで購入したものだ。本当は2014年下平でいこうと考えていた矢先移籍してしまった。理由は最終節の湘南戦のロング…

ユニフォーム遍歴 前編

僕は大宮アルディージャが好きだ。もちろん試合を見に行くのが一番好きなのだが、年に一度だけの楽しみがある。 それはユニフォームだ。一年に一着どの選手にするのかを考える時間は何にも代えがたいほどわくわくする。2013年から好きになり、多忙金欠の…

左側通行

僕はただ「◯◯をしなさい」とだけ言う人が嫌いだ。しなさいと言われたことに理由がなければ「なぜしなければならないのか」また、してはいけないと言われても「なぜしてはいけないのか」理解していなければ意味がないと考えている。 身近なことで例えると、「…

大宮アルディージャ 17節までの個人的評価

長いJ2のリーグ戦も約半分に差し掛かったところなので僕の独断で選手の評価をしたいと思う。(書くことがないから)点数はサッカーダイジェストなどのような形式にで平均的な点数が5.75位に考えてもらうといいと思う。(出場がない選手は省略)あくまでも僕…

戦術

チームの編成はJリーガーのみ。外国籍選手の縛りもJリーグの基準と同じにしている。 基本的に攻撃はボールを保持しつつ圧力をかけ最終的にクロスから中央で合わせる。が理想。 だが僕は高い位置からプレスをかけられると焦ってミスを連発してしまうので、そ…

DF、GK編

SB 37 宮原和也 FP。スピード、ボール奪取に優れたサイドバック。さらにサイドバックにしてはなかなかの競り合いの強さを見せる。機を見たオーバーラップも武器である。 23 登里享平 FP。先日獲得したばかりの選手。とりあえず入れてみたが、特筆事項はあま…

MF編

CMF 6 永木亮太 FP。ダイナモ。攻守両面でチームを支えている。発足当初は、ボランチが固定しきれなかったが、彼の後安定感が増した。 7 原川力 FP。永木ほどではないがかなり走れる選手。さらにグラウンダーパス、フライパスの能力が非常に高いため、ゲー…

はまっているもの FW編

なにもしていないため書くことがないので最近はまっているアプリについて書こうと思う。 何を隠そう僕はJリーグが大好きだ。昨日の記事の仲良くなった友達に勧められどっぷりハマった。 今年からウイニングイレブンのアプリにJリーグが搭載された。今日はそ…

高校二年生のとき約一週間昼休みトイレにこもってた話

恐ろしいほど陰キャラだった中学三年生から、高校に入り持ち直し中の中くらいまでクラス内のヒエラルキーを上昇させ一安心していた。 春休みが明け、クラス替えの紙を見ると誰一人として友達と言える人はいなかった。しかしながら、高校一年生の最初もそうだ…

親友

今日は、大学生の頃に知り合った大親友と食事と銭湯に行ってきた。 その友人には、多方面にわたってお世話になっている。生まれて初めて尊敬できる友人を持てた。僕に無いものをたくさん持っていて、一緒にいるだけで学ぶことが多い。現在までおんぶに抱っこ…

怠惰

早くも動き始めた昨日から一転、朝から全く動く気になれなずグダグダと過ごしている。 このままではいけないという自覚はある。

再出発

今朝、先日内定を頂いていた企業に辞退を申し出た。 自分としては行きたかったが、厚労省で勤務経験のある父の言葉は悔しいが、説得力があった。 天国から一転し再び地獄に落ちた。しかし自分はもうチンタラしていられるような時期ではない。そのため行動に…

転落

帰宅早々父親から話があると呼ばれた。僕が内定をもらった企業をよく思っていないという話は聞いていた。決めるのは自分で考えて結論を出したらなにも言わない。と言われ、本気で考えた。その結果がその企業に行く。であったが、父はやめろの一点張り。もし…

CL決勝

本当は就職のことをダラダラ書くために始めたのですが、これからは日常生活のことを書いていきたいと思います。 タイトルにあるように、先ほどまで元バイト先の後輩たちとCL決勝を見てきた。僕は2014-15シーズンからトッテナムを応援している。今回ファイナ…