公務員浪人をした漢の末路

現在22歳公務員浪人した漢のありのままをさらけ出したブログです。

はまっているもの FW編

なにもしていないため書くことがないので最近はまっているアプリについて書こうと思う。

 

何を隠そう僕はJリーグが大好きだ。昨日の記事の仲良くなった友達に勧められどっぷりハマった。

 

 

今年からウイニングイレブンのアプリにJリーグが搭載された。今日はそれを紹介したいと思う。

 

f:id:mapleard:20190607213659j:plain

 

これが現在のスカッドだ。監督はクロップ。方針としては、僕は頑張れる選手。戦える選手が好きなので、ただ上手い選手などは起用する気はない。

 

まずは、FWの紹介をしていきたい。

 

CF

39 イヨンジェ

月間MVP仕様のFP。うちのチームのエースストライカー。特筆すべきはやはり、圧倒的フィジカル。優れた逆足精度。基本的にファンダイクやクリバリ相手にも五分の勝負ができる。まさに人間ブルドーザーである。彼の加入からオンラインでの勝率が跳ね上がった。

 

10 山崎凌吾

通常白の選手。彼は始めてからイヨンジェ加入までを支えてきた功労者。白ながら競り合いはなかなかのもの。またサイズのわりにスピードもある。どんなにいい選手が取れてもベンチ外にはできない。僕のチームのシンボル的選手。

 

ST

9 マルコスジュニオール

FP。なかなかの古参。FWの中で唯一空中戦に弱い。だがそれを差し引いても使う理由がある。それは圧倒的スピ瞬ドリブルだ。そして強化ダブルタッチ。停滞した時突破口を開いてくれるのは彼だ。

 

49 ドウグラス

FP。先週獲得したばかりだが、すでにチームの中心となっている。イヨンジェよりも競り合いは強くないが、スピード面には優れている。適性がSTなので上手くイヨンジェと住み分けができている。

 

26 江坂任

銅。ここの枠はタケフサや家長、ポドルスキーなど強力な選手がベンチ外にいる。使う理由は一つしかない。好きだから。