公務員浪人をした漢の末路

現在22歳公務員浪人した漢のありのままをさらけ出したブログです。

再出発

今朝、先日内定を頂いていた企業に辞退を申し出た。

 

自分としては行きたかったが、厚労省で勤務経験のある父の言葉は悔しいが、説得力があった。

 

天国から一転し再び地獄に落ちた。しかし自分はもうチンタラしていられるような時期ではない。そのため行動に移すしかない。

 

父の勧めで、東京都の若者就労支援センターに行くことにした。所感としては、エージェントよりも距離の縮め方が遅いと言う印象を受けた。個人的には両者の中間くらいが好みだ。今後利用するかと問われると、なんとも言い難かった。

 

とにかく今は動くしかない。闇雲にでも動かなければ何も進まない気がする。なんとか夏には社会人になりたい。