公務員浪人をした漢の末路

現在22歳公務員浪人した漢のありのままをさらけ出したブログです。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

民間転換編 完結編

先ほど面接が終わった。結果的に内定をいただくことができた。正直こんなに早く決まるとは思っていなかった。嬉しい誤算である。とりあえず大学3年の春某予備校に通い始めてから長かった約2年間の就職という呪縛から解放された。

民間転換編3

昨日一次面接を受けてきた。手応えとしては、そこそこだったが短所のあがり症、またそこの企業でなければならない理由が弱かったと感じ不安な1日を過ごした。 本来はストレートでその会社の事務に就く職を志望していたが、担当の方が新卒同様の職の提案をし…

民間転換編2

自分で探すと決め、就活サイトで自分の希望にほぼ合致した会社を見つけ、即説明会に参加した。とても雰囲気がよく、仕事内容も希望している内容のため面接を受けさせていただくことになった。 明日その会社の面接に行ってきます。

民間転換編1

結局浪人するも失敗に終わった。そして民間にシフトしようと思ったのだが何をすればいいのかわからなく、二週間を過ごした。 そんな中Re就活という就職サイトに出会った。そこで就職エージェントというものを知った。何もわからない僕はそれを頼るしかなかっ…

僕のスペック

本来なら最初の投稿に書くべきだと思ったのですが、書き忘れたので書いておきます。 年齢 22歳(10月で23歳) 身長 173cm 体重 60kg 趣味 サッカー観戦(大宮アルディージャサポです) 経歴 公立の小学校、中学校卒業(中3はとんでもなく陰キャラで…

前回の続き

前回の続きです。 前回書いた試験ですが、当然昨年よりも知識がないため大変厳しい戦いとなった。特別区は運良く分かるところが出て自己採点だが教養28、専門24と悪くなかった。しかし特別区では配点が高いと言われている論文。。。大爆死。 この結果を…

人生のどん底から這い上がりたい。

僕は、今年の3月某四年制大学を卒業し、本来ならば4月から社会人として働いているはずだった。 しかし、公務員試験に失敗し慌てて民間にシフトし、運良く気になった会社から内定をいただけた。だが、インターンシップで思い描いていた業務とのギャップから辞…