公務員浪人をした漢の末路

現在22歳公務員浪人した漢のありのままをさらけ出したブログです。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

努力の天才

最近漫画NARUTOにハマってしまい、読み返していた。登場人物の中で俺が好きなキャラクターは「ロック・リー」だ。彼は忍でありながら忍術幻術が使えない。また、運動音痴である。しかし、彼は「たとえ忍術や幻術が使えなくても立派な忍になれることを証明す…

終わり

とりあえず先ほど、区面接が終了した。前情報として圧迫気味と聞いていたので覚悟していたが、やはりそうだった。 所感としては、なんとも言えない。雲をつかむような感じだった。先輩もそうだったと言っていたので、とにかく待つ。言いたいことは言えたし、…

二回戦

明日は特別区の区面接がある。最終合格から早10日。あっという間だった。兎にも角にもここで決めたい。時間はあとわずかであるが、ばっこりと対策を練りたい。

天皇杯 神戸戦

先ほどスタジアムから帰宅した。結果から言うと0–4と大敗。先制点を許すまでは、勝てそうな雰囲気だったが、失点後全く得点の匂いがしなかった。序盤の決定機を決められなかったのが全てかなと思った。 観戦中非常に腹が立つことがあった。試合内容は酷い…

天皇杯

天皇杯の三回戦。アルディージャの対戦相手は奇しくも母が好きなヴィッセルだ。そのため母と観戦に行ってくる。

漢なら...

またまたウイイレの投稿。ロマンを追求し監督を変更した。 全てはこの漢が使いたかったから。レアンドロドミンゲス。俺が見始めた頃レイソルでめちゃくちゃにうまかった。一昨年横浜FCに加入。老いてなお、錆つかぬ技術。まさに漢のロマンがつまった様な選手…

マツケン

連日のウイイレの投稿になるが、昨晩オンチャレをし、ラストのガチャに臨んだ。狙いはもちろん松井のみ。固唾を飲み出てくる選手を待った。まさかの松井。これでJ2コンプとなった。これまで約50回ほど回してもでなかった松井が一回で出た。うちのチームで…

J2

久しぶりにウイイレについて書こうと思う。 昨日J2の前半戦FPが登場した。大宮からはフアンマが登場した。また元大宮で現水戸の松井も登場し、その二人狙いで引いた。 しかし何度引いてもその二人が出ず3000円もの課金をしてしまった。しかも松井は一人…

活力

今日は俺の志望している区の先輩と飲みに行きお話を聞かせていただいた。試験の時の雰囲気や何を聞かれたのか。また、実際に面接している人がどのような点を見ているのかを教えてくださった。他にも少し気が早いが入庁後のお話なんかもさせていただいた。 そ…

一本化

昨日民間から採用見送りの連絡が来た。この結果に関してはすでに友人から聞いていたため驚きはなかったが、理由には辟易とした。その企業のルールとしては中途で採用するには職歴が必要らしい。俺は職歴がないため、不採用となったらしい。他にも理由がある…

第一志望

先ほど地元であり第一志望の区から区面接の連絡が来た。二次試験が受かるまでは何区でも良いから働きたいと考えていたが、こうやって第一志望の区で働くチャンスを得ると話が変わってくる。 その区には僕が公務員を目指すきっかけをくれた先輩が働いている。…

登り坂

今朝10時特別区の二次試験の合格発表があった。ここ2,3日眠れぬ夜を過ごした。 結果『合格』を勝ち取ることができた。 このブログを始めたとき公務員を諦めていたが、紆余曲折ありながらなんとか辿り着いた。一度無理だと完全に諦めたつもりだったのに、合格…