公務員浪人をした漢の末路

現在22歳公務員浪人した漢のありのままをさらけ出したブログです。

DF、GK編

SB

37 宮原和也

FP。スピード、ボール奪取に優れたサイドバック。さらにサイドバックにしてはなかなかの競り合いの強さを見せる。機を見たオーバーラップも武器である。

 

23  登里享平

FP。先日獲得したばかりの選手。とりあえず入れてみたが、特筆事項はあまりない。だが左利きのというのはかなり貴重。初瀬と併用となる。スパサブ持ちなので腐ることはないかと思う。

 

19 初瀬亮

白。右利きながら左足でもばっこりといいクロスを上げることができる。攻撃面は申し分ないが守備に不安が残る。両サイド遜色なくこなせるため、サブにいてくれると安心できる。

 

CB

3 マウリシオ

FP。フィジカルに優れたCB。ビルドアップ能力も高いため、放り込みの起点になる選手。また、高さがあるためセットプレーでの得点能力も高い。

 

5 谷口彰悟

2018ベストイレブンFP。初めて獲得したJリーガーFP。チームの最古参。マウリシオ同様に、ビルドアップ、競り合いの強さは申し分ない。ややスピードに難があるが、マンマーク、インターーセプトといった優秀なスキルを持っているためカバー出来ていると言えるだろう。

 

4 田中マルクス闘莉王

白。Jリーグ搭載後からマウリシオ加入までスタメンを死守し続けてくれた。性能に関して僕から言うまでもないだろう。CBだけでなくナメプようにCFとしても使える。しかも、以外と活躍する。

 

GK

1 シュミットダニエル

FP。先日獲得したばかりだが、喉から手が出るほどに欲しかったFPのGK。キーパー能力は全体的に高レベルと言える。高弾道パント、GKロングスローの二個持ちもなかなか優秀。頼むから海外に行かないでほしい。(Jリーガー縛りでプレイしているため)

 

13 六反勇治

白。長きにわたりチームのゴールマウスを守り続けてくれた。やはりいくらレベマでも海外FPたちの理不尽ミドルを止めるのは至難の技。だが、たまにビッグセーブ をしてくれる。貴重な低弾道持ちで攻撃力はなかなか。