公務員浪人をした漢の末路

現在22歳公務員浪人した漢のありのままをさらけ出したブログです。

リャン君

オフシーズンのJリーグも開幕が近づいてきた。本来であればユニも決めているところではあるが、今年は決まらない。 昨シーズンの途中に来季は畑尾にしようと決めていた矢先の『契約満了』 受け入れがたかった。 しかし、別れがあれば出会いもある。そう思い…

1年

ブログ開設から今日で1年となる。開設した当時は1年後ここまで充実した生活を送っているとは思わなかった。最近は諸事情から更新ができていないが、順調に社会人として働けている。 時間があるときやネタを仕入れ次第ゆるく投稿していく予定。

右へも左へも行かんと思い一足ずつ運ぶ

先日にレート1,000に到達したウイイレだがかなり苦戦していた。目標の1,150はおろか1,000を切ることもしばしば。 先日紹介したチームには左利きの選手が宮のみであった、そのため右のコーナーを蹴る選手が不在であり、補強ポイントであった。 条件は左利き、…

趣味

Jリーグの延期前最後の試合から早1ヶ月つくづく自分はJリーグしか趣味がないと実感。この1ヶ月かなり暇を持て余している。もう一つの暇つぶしツールのウイイレもJリーグFPがこない影響から刺激がなく、モチベが保てずにいる。 そんな中最近APEXというゲーム…

苦節

ウイイレを本格的にやり込み出して約1年ほど、ようやくオンラインマッチのレートが1000を越した。昨年Jリーグが導入され、おれのウイイレ熱が徐々に熱を帯び現在の熱量に達した。自分の技術はまだまだではあるが、我ながらこのメンバーでよくやってるのでは…

はやくも2月が終わろうとしている今日この頃。非常勤としての勤務の残すところあと1月。間も無く正式に職員となる。あっという間であった。 また、喉から手が出るほどに待ち焦がれていたJリーグが開幕し(コロナのせいで延期が痛すぎる。中国許さん。)、本日…

蛍と言えば田舎のイメージが強い。しかし、東京にもいるであろう。ただ蛍は東京では目立つことはない。それは街が明るいからである。田舎のほうは勝手なイメージであるが街灯が少なく夜は暗い印象がある。東京は街灯が明るすぎて蛍の存在に気づくことができ…

満身創痍

先日のヘルペスが完治したが、口角にできたため、ばちくりと割れる。あくび、食事全てに於いて神経を使う。そんな傷が良くなったかと思えば、今度はニキビらしきできものが発生。年末からおれの口元が落ち着くことを知らず、病魔が暴れ回っている。指摘され…

自己満解説

先程紹介したスカッドの役割などを書いていきたい。監督は手倉森。全然からプレッシャーをかけて奪ったら時間をかけずゴールを目指している。ツートップの山下がポストヨンジェが裏に抜けるという役割を与えている。両サイドハーフは豊富な運動量を持ち合わ…

浪費

年末年始休みということをいいことにお金の浪費がとんでもない。諸々の遊びは仕方ないが、先週ウイイレ アプリででたJ1J2のMVPガチャ。黒川大前が欲しく引きまくった。気がつけばコンプリート。6千円の課金となった。その血と涙のスカッドがこちら。 脳汁が…

死亡

先日口角のあたりにニキビのようなものができていた。ほとんどニキビができたことがなかったので残念であった。しかし今朝、ヤンキーにぶん殴られたような腫れ方をしていた。尋常じゃない痛みに耐えられなくなり、仕事終わりに病院へ駆け込んだ。診断は口唇…

対応力

今までに生きてきた中で、自分の想像通りに全ての物事が運ぶということはない。どんなに準備をしてきても不測の事態が起こりうる。 今回は今絶賛養い中の準備力の先の段階の対応力について書いていきたい。 おれは先日自分の対応力の無さに呆れた。予約して…

愚か者

おれは愚か者である。あれだけ痛い思いをして準備することの大切さ準備力を身につけると宣言した。それが直接的に関与したかは定かではないが結果的に迅速な社会復帰をすることができた。だが、先日提出しなければならない書類を後回しにし、ギリギリで間に…

開幕

あまり仕事について書くことができないため、更新する内容がないため、ウイイレのオンラインの試合を記録付けしJリーグの勝ち点と比較していこうとおもう。 本日は現在のメンバー紹介 FW CFは大黒柱の山崎後半スパサブ持ちのジュニオールドゥオラ。不調時は…

人生とは

現在23歳であるが、最近将来について考えるようになった。なぜならばここ最近時間の経過の速さが顕著であるからだ。 体感では1週間だと思っていても、暦は2週間進んでいる。自らが感じているよりも倍の速さで時間が進む。非常に恐ろしいことである。 おそ…

休日

最近の休日は友達と会うか家に引きこもるかの2択である。前者の場合は言わずもがなであるが、後者の場合様々な行動をとっている。 1、1日のほとんどを布団の上で過ごす 2、サッカーを見る 3、ゲームをする 4、買い物に出かける 基本どの選択肢を選んでも…

まぬけ

病状について更新するのを忘れていた。診断は扁桃炎であった。癌なのではないかという憶測は杞憂に過ぎなかったが、今後生活を改めなければならない。

無念

先週の木曜日から喉に違和感があったが、特になにもないと放置していた。しかし土曜日あまりにも痛く喉を見てみると、白い腫瘍のような物が無数に発生し扁桃炎が今までに見たことのないほどに腫れていた。すぐに調べた。ヒットした病気は上咽頭がんであった…

ないものねだり

結局ウイイレのプレオープンが延長されFPがこなかった。非常に残念である。だが本日海外のFPが登場したみたいだがおそらく引かない。 ウイイレはさておき、金曜日に迫った非常勤。バイトもなく、ぐうたらできるニートとしての時間は限られたものとなってきた…

近況とウイイレ

既に今月のアルバイトの制限時間に達し、非常に退屈な日々を過ごしている。このタイミングで体調を崩し、外出も出来ないため参っている。 しかし、先日かねてからやっているウイイレが2020年版にアップデートされた。そのため幾分かはマシになった。 現在の…

ようやく

シフトを見たとき絶望していた地獄の通し連勤の最終日、不安であった寝坊をすることはなかった。まだ約10時間ほど残っているとはいえ最終日ということで非常にモチベーションが高い。しかしその気持ちとは裏腹に非常に暇である。 別件となるが最近タイ料理の…

眠い。疲れた。腹減った。

本日で通し連勤が折り返しを過ぎ3日目。おそらく本日が山場であることは間違いない。おそらく明日はラストということで気持ちも入る。今日は明日のためにモチベ及び体力を温存しようとしているためなかなか気持ちが入らない。現在、眠い。疲れた。腹減った…

折り返し

おれは惨めにもまだ親の扶養に入っている。父の職業柄昔から月の給料が10万円を超えては行けないため、毎月100時間を超えてアルバイトができない。 今月は既にその折り返しに近づいている。奴隷のようにこき働かされ血の涙が止まらない。また、本日から3日…

奴隷

アルバイトの話になるが、業務自体は非常に楽であるが暇な時間が多い故に暇疲れというものが蓄積され、非常に疲労が溜まる。 さらに10月シフトを見て憂鬱になった。おれ自身現在は暇を持て余しているため、短い時間で多くの勤務がしたい。しかし殆どが開店か…

地獄

昨日今日と開店から閉店まで働いている。忙しくないため、身体的疲労は少ないが暇すぎる故に精神的疲労の蓄積が半端ではない。 唯一の安らぎの場所はここでの休息のみだ。 贅沢にもエアコンをマックスにし、シートを倒して横になる。これに勝るものはない。

フリーター

おそらくおれはニートからフリーターに昇格したはずだ。 レンタカー屋のアルバイトも軌道に乗り着々と小銭稼ぎを始めている。本来なら働き金を稼ぐ充実感や就活から解放されたことの安心感から非常に質の高い生活ができるはずである。だが、現状非常にうだつ…

公務員浪人した漢の末路

更新しなければ...と思いつつなかなかしていなかった。なぜならば、区面接が終わってから一ヶ月以上経過し区からの連絡がないので、第一志望の区で働けない。ということを書きたくなかったため更新を怠ってしまった。 その中で重い腰を上げた理由は一つしか…

おひさしぶりに

気づけば更新を2週間もお休みしてしまっていた。開設後基本的には毎日更新を目標としていたのにも関わらず、このような体たらくはいただけない。今後注意したい。 まず、進捗だが今回もなし。もしあるなら投稿してる。 そして昨日は約半年ぶりに社会復帰した…

努力の天才

最近漫画NARUTOにハマってしまい、読み返していた。登場人物の中で俺が好きなキャラクターは「ロック・リー」だ。彼は忍でありながら忍術幻術が使えない。また、運動音痴である。しかし、彼は「たとえ忍術や幻術が使えなくても立派な忍になれることを証明す…

終わり

とりあえず先ほど、区面接が終了した。前情報として圧迫気味と聞いていたので覚悟していたが、やはりそうだった。 所感としては、なんとも言えない。雲をつかむような感じだった。先輩もそうだったと言っていたので、とにかく待つ。言いたいことは言えたし、…