公務員浪人をした漢の末路

現在22歳公務員浪人した漢のありのままをさらけ出したブログです。

親友

今日は、大学生の頃に知り合った大親友と食事と銭湯に行ってきた。

 

その友人には、多方面にわたってお世話になっている。生まれて初めて尊敬できる友人を持てた。僕に無いものをたくさん持っていて、一緒にいるだけで学ぶことが多い。現在までおんぶに抱っこしてもらっているが、このまま終わるつもりはない。必ずサポートし、助けられるような人間になりたい。そう思わせてくれる人だ。

 

そして、その友人が働いている企業にスカウト採用という中途採用があるらしく、それについての話を聞かせてもらった。

 

明日、課長に話を通してもらうことになった。

友人の顔を汚すわけにはいかない。せっかくくれたチャンス逃すわけにはいかない。死に物狂いで食らいつきたい。

 

イタリアで活躍していたロベルトバッジョと言う選手の名言で、とても好きな言葉がある。

「今戦えない者に、次や未来を語る資格はない。」

これを噛み締め選考に臨んでいきたい。