公務員浪人をした漢の末路

現在22歳公務員浪人した漢のありのままをさらけ出したブログです。

大宮アルディージャ 17節までの個人的評価

長いJ2のリーグ戦も約半分に差し掛かったところなので僕の独断で選手の評価をしたいと思う。(書くことがないから)点数はサッカーダイジェストなどのような形式にで平均的な点数が5.75位に考えてもらうといいと思う。(出場がない選手は省略)あくまでも僕の見解なので悪く思わないでもらいたい。アルディージャの選手はみんな大好きなので。

 

GK

1 笠原昂史 6

開幕から16節まで出場し13失点と文句のつけようがないんじゃないかなと思っている。ただ前節の欠場が怪我の噂があるためかなり心配である。長引かないことを祈りたい。

 

21 塩田仁史 5.5

笠原の負傷?から17節京都戦が初出場となったが、仙頭に決められたシュートは止めて欲しかった。。。しかし後半はビッグセーブもあり頼もしい存在だった。が、やはり塩田だと2点差でも安心して見れない。

 

DF

2 菊地光将 6

全盛期と比べるとやや衰えは隠せない気もしてしまうが、J2では屈指の実力はあると思う。しかし、来年以降またJ1に帰ったとしたら怪しい気がする。とにかくシーズン終了時彼の口から「優勝したぞー」という言葉が聞きたい。

 

3 河本裕之 5.8

彼も菊地同様の評価が妥当かと思う。ただ怪我をしてしまったので、評価を下げざるを得ないかと思う。

 

4 山越康平 5.5

伸び悩んでいるなというのは隠しきれない。ポテンシャルは高いと思うので、なにかきっかけをつかんでほしい。とにかく負傷からの早期復帰を祈る。(ルーキーイヤーユニフォームを買ったので頑張ってほしい)

 

6 河面旺成 7

昨シーズンに引き続きどんどん成長している。ここまで本当にパフォーマンスが安定している。強いて言うなら山口戦の終了間際にPKを与えたところくらいか。