公務員浪人をした漢の末路

現在22歳公務員浪人した漢のありのままをさらけ出したブログです。

錯誤

先ほど会社から帰宅した。本来は人事の課長とお話しするはずだったが、普通の人事の方に変更となった。肝心の内容は、卒業からこれまで何をしてきたのか、なぜうちなのか、会社の説明だった。ある程度伝えたいことは伝えることができたと思っている。

 

ただ、落胆を隠せないのがまだ僕は選考に応募すらしていないらしい。そのため履歴書を送り書類選考をしなければならない。さらに、不可解な点として、課長とのお話から約二週間僕の以前の資料を探していたため待っていた。しびれを切らし再び連絡しなければ僕に連絡がこなかったこと。時間をかけて探した資料があるにもかかわらず、また提出を求められた。探すのではなく初めから新規作成し、提出すると言うのはダメだったのか。他にも多くの疑問が残った。不信感を隠せない。

 

昨年僕は落ちている。一度落とした人間を採用するのは簡単な判断ではないというのはわかっている。だが、それを差し引いても納得いかない点が多い。もしダメなのであれば早く伝えて欲しい。中途半端に待たされるのはうんざりだ。

 

こうなってしまった以上、本格的に他の「準備」をより進めていくのが吉だろう。それらの進捗についても分かり次第書いていこうと思う。