公務員浪人をした漢の末路

現在22歳公務員浪人した漢のありのままをさらけ出したブログです。

CL決勝

本当は就職のことをダラダラ書くために始めたのですが、これからは日常生活のことを書いていきたいと思います。

 

タイトルにあるように、先ほどまで元バイト先の後輩たちとCL決勝を見てきた。僕は2014-15シーズンからトッテナムを応援している。今回ファイナルに進めただけでも嬉しかったが、やはりここまでくるとビッグイヤーを獲得してほしい。そう思いながらの観戦だったが、敗戦。悔しいがリヴァプールが強かった。それに尽きた。来年以降に大いに期待したい。

 

今までどんなに楽しくてもどこかで就活のことを考えてしまい、少し心が冷めてしまうことがあった。だが、今回は心の底から楽しむことができた。こうしてバイトを卒業しても仲良くしてくれる後輩がいてくれるのは本当に嬉しい。感謝しかない。

 

雑談にはなるが、以前同い年のバイトの奴が俺たちをガキ臭いと陰で言っているのを耳にした。正直かなり腹が立った。でもこうしてくだらないことで楽しむことをやめる気はない。今しかできないことだと思っている。(もっと大人になってもくだらないことで楽しめる人間でありたい)カッコつけたことを言うと「何をするか。ではなく誰とするか。」がとても大事だとしみじみ思った。

 

今日の後悔としては、一人の後輩(きつい時期かなり助けてくれた)には就職先が決まったことを言ったのだが、ほかのメンバーには言えなかった。何度も「言わなくては」と思っていたのだが、恥ずかしくて言えなかった。次会うときには必ず報告したい。