公務員浪人をした漢の末路

現在22歳公務員浪人した漢のありのままをさらけ出したブログです。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

民間

昨日民間の面接に行ってきた。 緊張からあまりよく話せなかった。また、先ほど課長から昨日の面接について長文のメールをいただいた。内容はその会社について調べが甘いことなどが挙げられ熱意が伝わってこなかったと言われてしまった。 俺としては公務員と…

民間

明日はようやく例の民間企業の面接だ。話を進んでから約二ヶ月ようやく選考が開始する。明日の面接は以前お話しさせていただいた課長と人事の方らしい。とにかく熱意を見せたい。

ひと段落

とりあえず面接が終わった。 所感としては、圧迫面接では全くなく終始和やかに行われた。面接カードに記載したことに関しては自分でも驚くほどに話すことができたと思っている。しかし、三分間スピーチが少し早口になったかなというのが懸念材料。 自分の中…

決戦

本日二次試験。 なかなか寝付けなかったが予定通り5時に起床できた。かなり余裕を持った出発ができている。ここまで約4週間できる限りの準備はしてきた。あとはやってきたことを面接官に見せられるか。ここまできたら気持ち一つで大きく変わる。気持ちを強く…

多忙

面接が近づき、情報収集などで忙しくなかなか更新できていない。本来は毎日更新を心がけていたが今は難しい。話す内容を作っては改良を続ける日々が続いているため、特段書くこともない。 22日が終われば少し落ち着くので、それまではお休みする予定。

惨め

最近は面接練習で平日毎日大学へ行っている。大学生を見ると自分の惨めさに悲しくなる。 もっとちゃんとやっていればなど後悔したくなるが、したってしょうがない。今後後悔しないよう、今できることをやっていくしかない。

俺は犬が嫌いだ。鳥同様に言語が通じないため、やめてくれでやめることができない。なにをされるかわからないので怖い。小学生の頃テニスボールで野球をしていた時に、リードを外したボケ老人の犬が追いかけて非常に怖い思いをした。 そのため、犬が嫌いだ。…

大学と鳥

今日は久しぶりに大学に行ってきた。 面接の件で父にプロに見てもらえと助言をもらい行ってきた。非常に濃密な時間を過ごすことができた。こういうものはあらゆる視点から見てもらうものが良いのだと学ぶことができた。また、あらたに出てきた課題もあるので…

面接

今週一週間は非常に充実していた。 サッカー観戦やジムなどでリフレッシュしつつ、二週間後に迫った特別区の二次試験に向けた対策をしている。周りにも恵まれ、俺は色々な経験をしてきている。そのため無理に嘘をつく必要はないと思っている。 重要なのは、…

イッペイシノヅカ

先日大宮アルディージャに新しい選手が加わった。イッペイシノヅカ選手だ。 プロのキャリアはロシアでスタートしたという異色の経歴の持ち主。国籍はロシアだが、日本で義務教育を修了しているため日本人として起用できるらしい。 持ち味はドリブルらしい。…

筋トレ

昨年の9月からジムに通っている。入会当初はハイペースで行っていたが気づけば月に3、4回くらいしか行かなくなり7月末に退会を決めた。 退会を決めたのは6月の末でそこから週に3〜4回のペースでいけている。残りわずか頑張りたい。

天皇杯

2017年ホーム最終節降格した甲府戦以来のアルディージャの試合観戦に行ってきた。久しぶりのゴール裏で非常にわくわくした。 試合について、予報では雨だったがキックオフ時はほとんど降っていなかった。前半開始早々に大前のゴールで先制した。しかし、その…