公務員浪人をした漢の末路

現在22歳公務員浪人した漢のありのままをさらけ出したブログです。

一本化

昨日民間から採用見送りの連絡が来た。この結果に関してはすでに友人から聞いていたため驚きはなかったが、理由には辟易とした。その企業のルールとしては中途で採用するには職歴が必要らしい。俺は職歴がないため、不採用となったらしい。他にも理由があるとは思うが、書類選考の時になぜ通したのかなど疑問が残る形となった。

 

だが、チャンスをくれたことには感謝したい。

 

こうして残りは特別区のみとなった。

 

先ほど、第一志望の区の区面接の日程の紙と面接カードが届いたため早速取り組みたい。それに向けて今日地元だが改めて町歩きをした。日が出ている時間に外に出る機会が最近なかったため、熱中症になりかけた。気をつけたい。