公務員浪人をした漢の末路

現在22歳公務員浪人した漢のありのままをさらけ出したブログです。

人生のどん底から這い上がりたい。

僕は、今年の3月某四年制大学を卒業し、本来ならば4月から社会人として働いているはずだった。

 

しかし、公務員試験に失敗し慌てて民間にシフトし、運良く気になった会社から内定をいただけた。だが、インターンシップで思い描いていた業務とのギャップから辞退。そして浪人の道を選ぶ。

 

これが最大の過ちだった。。。

その時一年生から続けてきた某コーヒーショップでのアルバイトが楽しく、毎日のようにバイトに明け暮れ勉強どころではなかった。稼いだお金もアイドルに使い、貯金すらままならなかった。そんなこんなで4月から無事ニートとなった。(バイトを3月で卒業しました。)

 

ここから6月まで怒涛の試験ラッシュ。なのだが、モチベーションが全くと言っていいほど上がらずいつしか死にたい

と思う日もありました。

 

今日は疲れてしまったのでここまでにします。