公務員浪人をした漢の末路

現在22歳公務員浪人した漢のありのままをさらけ出したブログです。

面接

今週一週間は非常に充実していた。

 

サッカー観戦やジムなどでリフレッシュしつつ、二週間後に迫った特別区の二次試験に向けた対策をしている。周りにも恵まれ、俺は色々な経験をしてきている。そのため無理に嘘をつく必要はないと思っている。

 

重要なのは、堂々とすることだと思う。昨年某市の最終面接の際に緊張や不慣れのためにかなり萎縮し、嘘をついていると疑われた。本当に悔しかった。だから俺は今回は誰がどう聞いても嘘偽りがないと思わせるようにやる。

 

以前も紹介したバッジョの言葉が本当に沁みる。今やるしかない。死ぬ気の覚悟で挑む。