公務員浪人をした漢の末路

現在22歳公務員浪人した漢のありのままをさらけ出したブログです。

ないものねだり

結局ウイイレのプレオープンが延長されFPがこなかった。非常に残念である。だが本日海外のFPが登場したみたいだがおそらく引かない。

 

ウイイレはさておき、金曜日に迫った非常勤。バイトもなく、ぐうたらできるニートとしての時間は限られたものとなってきた。ニートしていた頃は月から金までの5日働くことに憧れていた。なんなら1日でも早く働きたいと思っていた。だが、いざこの様に働くとなると非常に億劫である。心の底から働きたくないと思っている。

ニートの1日

13:00  起床

14:00 昼食後就寝

15:30  再度起床しゲーム

17:00 就寝

19:00 起床し夕食

25:00 就寝

 

このような生活をしていた頃は真っ当な生活に憧れていた。しかし、いざ真っ当な生活を手に入れるとなると嫌になる。人間もしくは俺は非常に強欲なのかもしれない。今の自分が持ってないものを羨望の眼差しで見つめ、獲得に向けて邁進する。しかし、一度手にするとどうだろうか?だいたいそれに満足し、また新たなものを欲する。この繰り返しである。そのため、本当に必要なものか、必要でないものかを見極め取捨選択していきたい。もちろん仕事をするということは前者に当てはまる。

 

金曜日までの残された日々を大切にし、ニートへの未練を捨てばっこり働いていく。